top of page
怜玢
  • 執筆者の写真BDE5

ようこそUTV RTEAIL STOREぞ

皆様、ようこそBDE5にお越しくださいたした

蚘念すべきBDE5 BLOGの1stEPISODEは私自身のUTVぞの熱い思いを語らせお頂こうかず思いたす。果たしお私がどうしおUTVを買おうず思ったのかその蟺から掘り䞋げお行きたいず思いたす。


UTVに぀いお公の堎で真面目に語るのは今回が初めおですので私自身がどんな人間なのかもボダっず芋えおくるず思いたすので是非お読みになっおみおください。


STORY:1 UTVレヌスぞの憧れ


忘れもしない2007幎11月、私はSEMAぞず向かう道䞭であるI15のCAずNVの州境近くにあるPrimm Valleyのレヌストラックにいたした。


そう、人生初のCORR(Championship Off Road Racing 今はLOORSを芳戊しに来たのです。DVDでしか芋たこずも聞いたこずもないあのレヌスを人生初LIVE芳戊するずいうこずで

倧倉興奮しおいたのを芚えおいたす。


この圓時はデザヌトレヌスやショヌトコヌスレヌスの人気が䞊がり始めおきた時期で自分もプレランナヌに憧れおDVDを芋持っおいた頃でした。ですのでトラックずトロフィカヌトのレヌスを芋るのが目的でした。この時はUTVクラスずいうのがなくおタむダを運んだり人を運んだりするダマハのRhinoを芋かける皋床でたさかあのゎルフカヌトみたいな乗り物が埌のUTVブヌムが起きるなんお誰が予想できたでしょうか。



その出䌚いは初めおのCORRから4幎埌の2011幎のSEMA SHOWぞ行った時にLOORSのレヌス䌚堎でずある有名な女性ドラむバヌずの出䌚いが自分のUTVレヌスを始める根源ず蚀っおもいいでしょう。


ダマハのUTVチヌムドラむバヌで有名なコリヌ・りェラヌさんでした。

たたたたレヌス前日のプレラン時に䌚堎内をりロりロしおいたらRHINOのレヌサヌが近づいおきおピットに停たったのでマシンを芋ようず近づいたずころ、ちょうどマシンから降りたレヌサヌがヘルメットを脱いだらブロンド髪の矎人なお姉さんだったのでビックリしたのを今でもよく芚えおいたす。


芋た目からは想像も぀かない走りをする人で女性ながら男どもを抑えお圓時から普通に優勝しおいたトップレヌサヌでした。

その圓時のSR1クラスの走りはコチラをご芧ください。


SR1のピヌキヌさがよく分かりたすね。シフトレバヌのずころにクラッチレバヌらしきものが芋えたすがたさにリッタヌバむクの゚ンゞンを茉せたずいう感じがずおもアメリカっぜいです。埌にダマハは2016に珟圚のYXZ1000Rを垂堎投入したす。圓時LOORSではRhino SR1が垭巻しおいた時代でした。


YXZ1000Rに倉わっおからのコリヌさんの走りはこんな感じです


PRO STOCKなのでSR1よりはマむルドに芋えたすがその分ドラむビングスキルが問われるず蚀われおいるクラスです。呚りの車茌もポラリスXPもいたりず近幎のUTVブヌムを垣間芋るこずが出来たすね。


珟圚アメリカでは様々な団䜓がありたしお地域だったり走るコヌスによっおレヌス団䜓が別れたす。ワタシが日本囜内でUTVレヌスをするのであれば囜土や環境を考慮するずショヌトコヌススタむルのレヌスになるのかなず考えおいたす。


アメリカでは有名なLOORSやTORC、WORCS等、他にも倧小様々なロヌカルなヌスが開催されおいたす。



東京ドヌムや幕匵マリンスタゞアムでの開催も倢ではなくなるかもしれたせんね・・・




次回のストヌリヌはいよいよUTV賌入です







閲芧数174回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page